2020/12/31

2020年末

オリキャラに交代
日記マンガ

ホントはトランシーバーONIバトルが完結するタイミングで代えようと思ったんですけど、もうサイトでマンガを公開していないのでこのタイミングで交換します。
1コマ目右側が「ふぃー」、左側が「るり」です。
※ふぃー:StepMania専用パッケージ「FIXED Project」のマスコット的キャラクター
※るり:ふぃーの友人
※2人ともハタアゲわいえいに登場しているのでこの機会にぜひ遊んでみてください
今まで東方Projectのチルノと大妖精を管理人代理キャラとして使わせていただいてました。
ありがとうございました。




こんにちは、A.Cです。
2020年ももうあとわずかですね。

改めて今年を振り返ると作品という作品をほとんど作っていないですね…。
ステマニ関連では
前の日記で話題にした「森のくまさん」と、12月20日に行われたクソフマスで提供した「2020クソフマスはかく語りき」、そしてアドベントカレンダーの「PicoPico Hardware」と「2020xx20」の4曲ですね。
んー、少ない…。
来年は楽曲以外の作品を出したいですね。

ステマニ関連について
最近はLuaを使った作品のクオリティが上がっていて驚かされるばかりです。
実のところ、国内ではトップクラスでステマニのLuaに詳しい自身あったんですけど、今年はそれ以上に詳しくクオリティの高い国産Lua作品に出合いかなり影響を受けました。
来年は見た人がをあっと驚く作品を作ってみたいです。
とはいえ、コテコテにデコレートすると本来の目的の譜面をプレイして遊ぶ部分に影響が出るので、程よいスパイス程度にとどめ、見て楽しく、プレイしても楽しくといった作品を目標にしていきます。

今年はStepMania5.3の開発も活発に行われていましたし、来年も楽しみですねー。

あとはそうですねー、サイトデザインもそろそろ一新したいです。
実はそこそこできているんですけど、ソフトページがまだ全くできていない感じですね。

とまあ、来年は結構やりたいことがあるので、もっと積極的にクリエイティブな活動をしていこうかと思います。
ではでは、来年もA.Cとwaieiをよろしくお願いします。
良いお年を~。